神戸新聞に載りました!


なんと! 

2011年9月21日の朝刊に

「ふとまるひめ」 の金魚が神戸新聞掲載されました(^^)/

神戸新聞の方がこのブログを見てくださって興味を持ってくれたみたいです!

実は、私が持ってきた金魚なんですが新聞に載るほど有名になるとは・・・

本当にビックリです(笑)

先日も、金魚目当てで来園されるお客様がおられとても嬉しかったです。

f0203094_1015117.jpg


f0203094_101792.jpg


その後、読売新聞の方も興味を持ってくれたみたいで取材に来られました(・。・)!

またまたビックリ!! (笑)

載るかどうかまだはっきりとわかりませんが・・・

植物園の有名金魚になる日も近いのでは・・・?と楽しみにしています。

そして!

新聞に載ったということで、ふとまるひめは出世しました(●^o^●)(笑)

出世というか・・・目立つ所に場所移動です☆

前は大温室のお手洗い付近に置いていたのですが、今は大温室入って左側の棚に置いています。

目線的に一番見やすいかなと思います。

よかったらまた一度「ふとまるひめを見に来てやってくださいね(^^)/



あと、私が作った食虫植物の顔出しパネルも場所を移動しました!

f0203094_1095987.jpg


植物園の入口に飾っています☆

子連れのお客様には結構人気みたいで、みんな楽しそうに写真を撮ってくださっています!(^^)!

みなさんも一緒に、ハエトリソウやウツボカズラになってみませんか♪
by tegarashokubutsu | 2011-09-24 10:24 | 取材・掲載されました

ジャイアント金魚の名前


金魚の名前が決定しました★

なんと!約150名の方が応募してくださいました。

こんなにいっぱいの人が書いてくれるなんて思ってもなかったので

びっくりする気持ちと、この企画をしてよかったなと思いました(^^)v

みなさん本当にありがとうございました(●^o^●)


募集にプレゼントは、3名と書きましたが

想定外に募集が多かったのと、いい名前がいっぱいあったので

変更して7名の方にプレゼントを用意しました☆

その中のお子様には感謝の気持ちを込めて

表彰状も作りました(笑)

喜んでくれるかな?(・・?


さて、そろそろ・・・



厳選した結果、名前は・・・
ふとまるひめ」に決定しました!!


姫路市のキャラクター、しろまるひめがいますが

それに太いをかけて「ふとまるひめ」

気に入りました(^^)/


みなさんのご協力本当にありがとうございました☆
by tegarashokubutsu | 2011-09-03 14:46 | プレゼントのお知らせ