食虫植物展

平成23年7月23日~8月31日まで。

子供に大人気♪

食虫植物展を開催しています(^^♪


今回の展示会の目玉は、、、


f0203094_14452655.jpg


入口入ってすぐにある顔出しパネル!!


左はハエトリソウ、右がウツボカズラです★

こだわったのは、ハエトリソウに捕まってしまったハエ(笑)

ちゃんとハエに見えますか?(@_@。(笑)


f0203094_14532656.jpg


やっぱりペンキで色を塗るのは大変でした(汗)

絵具なら簡単なのに♪


でもみんなに喜んでもらえるよう、がんばって作ったので

でひ 写真を撮ってみてくださいね(^^)/


また、大温室の中には食虫植物、ウツボカズラをたくさん展示。

f0203094_14584990.jpg


その他の食虫、サラセニア
f0203094_1502076.jpg


ハエトリソウ
f0203094_1514862.jpg


大温室の正面↓
f0203094_14562272.jpg



などなど、たくさん展示していますので楽しんでください(*^^)v
by tegarashokubutsu | 2011-07-26 15:09 | 展示会ニュース


植物園にジャイアント金魚が来てくれました★

f0203094_1431372.jpg


ぷくぷくして可愛いですね(^^)v


そこで!

子供たちがどうやったら喜んでくれるかなーと考えた結果、

こんな企画をしてみました(^皿^)♪


「ジャイアント金魚にみんなで名前を付けてみよう★」
名前は多数決で決め、その中から抽選で3名の方に

サギソウストラップを差し上げます(●^o^●)


期間は夏休み明けまで!

どしどしご応募ください016.gif
by tegarashokubutsu | 2011-07-25 14:26 | プレゼントのお知らせ