手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

tegara.exblog.jp

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。

2017年 01月 03日 ( 1 )

新年のご挨拶

「新年あけましておめでとうございます!」
昨年は年末の忙しい時期にも足をお運び頂き
ありがとうございました。
今年も皆さまに喜んで頂けるよう、
様々な展示会、イベントを開催予定です。
もっと植物の魅力を知って頂ける場所となりますよう
職員一同、頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します!1/3撮影
f0203094_11495063.jpg

新年は1/2(月)から開園し、
毎年恒例の新春プレゼント開催の
1/2(月)・3(火)にはたくさんのお客様に
お越し頂きました。ありがとうございました!
f0203094_11471889.jpg


現在、園内はお正月ムード一色です016.gif
f0203094_11473553.jpg

f0203094_11475774.jpg

おめでたいっ(^_^)v
[レンガ広場展示室]
f0203094_11535029.jpg

f0203094_1154694.jpg

f0203094_11542439.jpg

只今シンビジウムシクラメンをメインに展示中です(#^.^#)
どちらも迫力があるので豪華☆
見応えアリですよ006.gif

[エントランス展示室]
【シャコバサボテン】
キレイに咲いていました♪
f0203094_11574329.jpg

f0203094_11575334.jpg


【ポインセチア】
f0203094_1481180.jpg

ポインセチアと言えば、
鮮やかな赤の部分が印象的ですが、
この赤の葉のような部分は、花を守る役目の「苞」なんです。
そして花はコチラ!!
f0203094_1475710.jpg

え・・・地味(笑)
園長にお聞きした所
こちら、今が満開なんだそう005.gif
『シクラメンとクリスマスフラワー展』でメインに展示していたものですが、
まだまだキレイですよ~072.gif

レストハウス「花の家」ではシンビジウムをお手頃な価格で販売中(*^_^*)
f0203094_14155926.jpg

f0203094_1416729.jpg


最後は今年一回目のIさん作品のご紹介~053.gif
f0203094_14173579.jpg

f0203094_14174242.jpg

お正月仕様でとても豪華!!ヽ(^o^)丿
もち玉とも合っていますよね038.gif
その時使える花だけで生けられているんですから、見事です!!049.gif
Iさん、今年もカッコイイ作品を楽しみにしてます016.gif

1/7(土)からは『新春洋ラン展』が始まります001.gif
新春にふさわしい華やかな洋ラン約150種300点を展示致します。
ご来園をお待ちしております!

-----------------------

展示会予定は園HPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/event.html

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300
 ・姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
機構ブログ→http://blog.livedoor.jp/machishin/

----------------

【次回展示会のお知らせ】
1/7(土)~1/15(日)(金曜日休園)
「新春洋ラン展」約150種300点を展示

===========
【お知らせ】
アロマで癒しのとときを・・・
次回開催日:1/18水)10:30~12:00 12:45~15:30(随時受付)
★ハンドトリートメント 5分300円
オイルを使って指先からひじ上までトリートメントすることで乾燥したお肌に潤いを与えます。
★アロマバスソルト&ポプリ作りませんか 1回300円
バスソルトは天然塩を使った入浴剤のことです。冷え症や乾燥肌、疲れた体を芯から
温めませんか。ポプリはハーブと精油を何段も重ねていき、お部屋や玄関先に
置くのがオススメです。
by tegarashokubutsu | 2017-01-03 15:00 | 今日のひとこと

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。


by tegarashokubutsu