『第27回ひめじ植木いち』に出店します!!(^^)v

こんにちは~Uです101.png
急に寒くなりましたね~!
当園職員内も風邪が流行りつつあります155.png
皆さま体調管理にはお気を付け下さい122.png

11/18(土曜)~11/23(木曜・祝)まで開催される
『第27回ひめじ植木いち』

園内「花の家」が出張販売で参加致します♪
現在、職員は準備の真っ最中です!
バックヤードにはたくさんの花苗たち179.png

f0203094_11204239.jpg


f0203094_11220871.jpg


置ききれず事務所にも~(笑)104.png

f0203094_11232466.jpg


普段、植物園は遠い・・・山の上なので坂道が大変145.png等で
なかなか足が向かなかった方に植物園を知って頂ける機会だと考えております110.png
初日の18日(土曜)のみ、お買い上げいただいた花苗を使って、寄せ植えも出来ますよ♪
たくさんの花苗をご用意し、皆さまのお越しをお待ちしております!

★お知らせ★
①来年2/17(土曜)~3/11(日曜)に開催される『クリスマスローズ展』
大切に育てているクリスマスローズを
出品してみませんか?

f0203094_11335900.jpg


今回初めて、一般の皆さまから出品の募集を致します!
『植木いち』で告知させて頂きますので、詳細は職員にお尋ね下さい109.png

②先月ハロウィンのジャンボカボチャの重さ当て時に
展示していましたジャンボカボチャ

f0203094_13114564.jpg


このカボチャが『植木いち』にまたまた登場しますっ!104.png
植物園で見逃したかた、写真を撮り損ねた~~153.pngと言うかた、
ぜひ見に来てくださいネ(*^^)v

---------------------------------------------------------
前回、「トライやるウィーク」に来て頂いた学生のみなさんが
アップして下さっていた«アガベ ベネズエラ錦»
11/16(木曜)現在

f0203094_11401544.jpg


順調に育っていますよ~(^O^)/
学生の方が言われていた通り、”立派なアスパラガス”のようです。(笑)

こちらは11/7(火曜)撮影です。まだ高さがなかったので
アップで撮れていました。

f0203094_11413354.jpg


--------------------------------------
当園の松本園長が力を入れ、取り組まれている「ため池の希少種」についての記事が
神戸新聞に掲載されました!


------------------------------------
最後はIさん作品のご紹介ですっ102.png

f0203094_11444352.jpg


«バンクシア»の存在感大!ですね(*^_^*)
Iさんは前回使った植物も、次もキレイに使えるものは残して生けられています。
「1から生けるより難しいはずなのにスゴイな~」と毎回思っています!110.png
--------------------------

★園内お知らせ★
11/23勤労感謝の日は入園料が無料となります
------------------------------------------
展示会の予定は園HPでもご確認いただけます
http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300 
姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内) 
~当園は、まちづくり振興機構が運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
----------------
【今後の展示会などについてお知らせ】
12/2(土)~12/25(月)(金曜日休園)「シクラメンとポインセチア展」約50種200点を展示
11/18(土)~11/23(木・祝)は、大手前公園で開催される「ひめじ植木いち」に出店
年末は12月28日まで、年始は2日から営業します
平成30年1月2日と3日の両日に、
入園者先着各日200人に「新春プレゼント」があります

===========
【お知らせ】アロマで癒しのとときを・・・毎月第2水曜日にアロマを使ったマッサージ、簡単なアロマ商品を
作るイベントを開催しています。次回開催日:12/13(水)10:30~12:00 12:45~15:30(随時受付)
★ハンドトリートメント 5分300円オイルを使って指先からひじ上までトリートメントすることで乾燥したお肌に潤いを与えます。


by tegarashokubutsu | 2017-11-16 13:28 | 園外 -出張展示-