『どんぐりごま大会』無事終了!

こんにちは、Uです110.png
一気に秋を通り越した気温ですね122.png
皆さま体調にはお気を付け下さい☆

さて10/14(土) 『どんぐりごま大会』を開催いたしました!

f0203094_14133037.jpg


自分で作ったどんぐりごまの回転時間を競い、
上位3名の方には植物園から認定証をお渡しします。

f0203094_14244997.jpg

受付を済ませたら、どんぐりごまを作ります。
形の良いどんぐりを選んでね~101.png

f0203094_14350199.jpg

f0203094_14323945.jpg



副園長が待ち構えておりますよ~(笑)
計測コーナーでいざ本番!104.png

f0203094_14392906.jpg

f0203094_14381323.jpg
f0203094_14401038.jpg


さて結果は・・・

★小さい子の部(小学校3年生以下)
1位・・・31秒90
2位・・・29秒00
3位・・・24秒96
★大きい人の部(小学校4年生以上~大人)
1位・・・57秒04
2位・・・56秒16
3位・・・53秒00
当園を含む、兵庫県内7施設での各上位3名の記録が
兵庫県立フラワーセンターに送られます。
7施設全体の中での上位3名に「どんぐりごま名人」の
認定証が兵庫県立フラワーセンターより送られます。

☆追記:兵庫県立フラワーセンターより
7施設全体での上位3名の記録が届きました。
★小さい子の部(小学校3年生以下)
1位・・・1分03秒00
2位・・・52秒99
3位・・・52秒40
★大きい人の部(小学校4年生以上~大人)
1位・・・1分09秒00
2位・・・1分06秒51
3位・・・1分05秒02
 最近、(特に大人の方)はどんぐりに触れる機会って滅多にないのではないでしょうか?120.png
お子様はもちろんですが、大人の方も意外と楽しめるんですよ~♪
小雨の中、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------
最後はIさん作品の新作ご紹介です102.png

f0203094_15023097.jpg


展示会に合わせて、中心と右に伸びているのはサボテンです!
少し前はアナナス(パイナップル)を使って生けられておられました!146.png
毎回斬新な発想を楽しみにしています!113.png

---------------------------------------------------------------------------
展示会の予定は園HPでもご確認いただけます
http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/event.html
姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300 
姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内) 
~当園は、まちづくり振興機構が運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
----------------
【次回展示会のお知らせ】
10/21(土)~10/29(日)(金曜日休園)「秋のベゴニア展」約50種200点を展示
10/28土・29日に、姫路矯正展に出店

10月21日(土曜日)から平成29年11月5日(日曜日)まで、
手柄山オータムフェスティバル」が、手柄山一帯で開催されます

===========
【お知らせ】アロマで癒しのとときを・・・毎月第2水曜日にアロマを使ったマッサージ、簡単なアロマ商品を
作るイベントを開催しています。次回開催日:11/8(水)10:30~12:00 12:45~15:30(随時受付)
★ハンドトリートメント 5分300円オイルを使って指先からひじ上までトリートメントすることで乾燥したお肌に潤いを与えます。


by tegarashokubutsu | 2017-10-14 15:20 | 今日のひとこと