次回展準備中~&トライやるウィーク期間中です(^^)/


こんにちは!Niです104.png
ただいま、植物園では
播磨の絶滅危惧種展【6/3(土)~6/14(水)開催】準備中!
f0203094_10474550.jpg
f0203094_10474109.jpg
園長が展示のレイアウトを考えられていました110.png
今回は自生地ごとに展示し、150点もの貴重な植物を出展します!!
こうご期待169.png 

そして
「トライやるウィーク」真っ最中!!
です102.png

今回は高丘中、飾磨西中、夢前中、花田中から5名の生徒さんに来ていただいてます104.png
初日は緊張していた皆さんですが、テキパキと熱心に作業されてました177.png
f0203094_10580802.jpg
ワイワイ楽しそうに作業されてる姿をみると、こちらも楽しくなります169.png
わたしも、がんばろー!と触発されます106.png
暑い日が続くので体調管理気を付けてくださいね~


では<咲いたよ~情報178.png179.png>です!
Yさん、Hさんにはいつも情報提供いただきありがとうございます110.png


【小温室】
《ロホホラ・ディフューサ》
f0203094_11401740.jpg

《アガペ・笹の雪錦》
f0203094_11411850.jpg
まだつぼみの状態です。開花が楽しみです♪

小温室の奥出口を出たところにかわいいお花が咲いていました110.png
《ヒペリカム》
f0203094_11451438.jpg

【大温室】
《ウツボカズラ》
f0203094_11470692.jpg
Yさん曰く、今年はウツボカズラの豊作年なようです177.png 
上の写真は赤ちゃんのウツボカズラ162.png
成長した状態しかみたことがなかったので、驚きです151.png
下の写真は、成長したウツボカズラ。知ってる形になってきました104.png
f0203094_11471091.jpg

《クリプタンサス・レッドキング》
f0203094_11544816.jpg
中心に小さな花が咲いています113.png

《ネオレゲリア・ジャックルスキン》
f0203094_12102962.jpg
こちらは咲きはじめです110.png

《モリンガ》
f0203094_12144096.jpg

【栽培温室】
《コンニャク》
f0203094_14543168.jpg
ちょっとみにくいですが105.png左右同じ植物とは思えません!
葉が青々と茂ってます。いつの間にか成長しててびっくり151.png

《キセログラフィカ》
f0203094_15032254.jpg
つぼみがでてるよ~と教えていただきました♪
来年のエアプランツ展までおまちくださいm(_ _)m


改札前には
Iさんの生け花新作です♪
毎回どんな作品を生けられるのか楽しみです113.pngガーベラがかわいい162.png
f0203094_16013234.jpg

今週末からはいよいよ播磨の絶滅危惧種展がはじまります!
皆様のお越しをお待ちしております!!





展示会予定は園HPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/event.html
姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300 
姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内) ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
機構ブログ→http://blog.livedoor.jp/machishin/
----------------
【次回展示会のお知らせ】6/3(土)~6/14(水)(金曜日休園)「播磨の絶滅危惧種展」約100点を展示
===========
【お知らせ】アロマで癒しのとときを・・・次回開催日:6/14(水)10:30~12:00 12:45~15:30(随時受付)
★ハンドトリートメント 5分300円オイルを使って指先からひじ上までトリートメントすることで乾燥したお肌に潤いを与えます。
★アロマで作るジェル芳香剤 1回300円 自分の好きなようにビーズと精油を使い、簡単にアレンジすることができます。玄関先やお部屋にもかわいく飾っていただけます。





by tegarashokubutsu | 2017-05-31 10:08 | 準備 -作業風景-