「サボテンと多肉植物展」にぎわってます!!

こんにちは102.png
GWも後半ですね。
植物園では金鯱の解体ショーが大盛況に終わりました113.png
多くの方にお越しいただきありがとうございます!!
f0203094_14005195.jpg

ただいま開催中の「サボテンと多肉植物展」
f0203094_11014832.jpg

ほんとーーーに様々な面白いサボテンや多肉植物に出会えます!!!
今回は、受賞したサボテンをいくつかご紹介します。

【亀甲竜】
f0203094_11080707.jpg
これが多肉植物!?とびっくりでした!!まさに亀の甲羅です106.png

【ペクチニフェラ】
f0203094_11160630.jpg
小さいお花がかわいいです179.png

【高砂】
f0203094_11191060.jpg
聞きなれた地名に親近感がわきます102.png砂糖菓子のように繊細なサボテンです179.png

花の家でもいろいろなサボテンや多肉植物を販売しています!!
サボテンと多肉植物の愛好家の方々も常時いらっしゃいますので
詳しい説明を聞きながら買い物をお楽しみいただけると思います110.png
f0203094_11242462.jpg



では、園内の”咲いたよ”情報をお知らせします(^^)/
【エゾスカシユリ】
f0203094_11312397.jpg
園長曰く種から栽培したそう。育てるのが難しいそうです119.png
つぼみもたくさんあったのでこれから見頃です169.png


旧改札入り口横では、アヤメとシランが咲いています!
f0203094_11350598.jpg


【アヤメ】
f0203094_11352476.jpg
【シラン】
f0203094_11352860.jpg
植物園の門から改札にかけての坂道ではタイムが満開です(^^)
【タイム】
f0203094_11411111.jpg


残りのGW、ぜひ植物園へおこしください!!!




展示会予定は園HPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/event.html
姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300 
姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内) ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
機構ブログ→http://blog.livedoor.jp/machishin/
----------------
【次回展示会のお知らせ】5/20(土)~5/28(日)(金曜日休園)「セントポーリア展」約50種200点を展示
===========
【お知らせ】アロマで癒しのとときを・・・次回開催日:5/17(水)10:30~12:00 12:45~15:30(随時受付)
★ハンドトリートメント 5分300円オイルを使って指先からひじ上までトリートメントすることで乾燥したお肌に潤いを与えます。
★アロマで作るジェル芳香剤 1回300円 自分の好きなようにビーズと精油を使い、簡単にアレンジすることができます。玄関先やお部屋にもかわいく飾っていただけます。

by tegarashokubutsu | 2017-05-04 14:13