手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

tegara.exblog.jp

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。

『アジサイ展』開催中です♪

こんにちは(*^_^*)春ですね~179.png
やっと年度末業務が無事終わりました(^^)(う~ん、終わった…ハズ^^;)
『アジサイ展』ご紹介の前に、まずは咲いたよ情報です178.png
春は色んな色な花たちが園内を彩ってくれています113.png
たくさんありますよ~!!4/12撮影
まずは・・この時期外せません!!
【桜】
≪ロックガーデン≫
f0203094_14042927.jpg
園内レストハウス≪花の家≫からは見事な桜を真近で見ることができます179.png
f0203094_14062234.jpg



f0203094_14062726.jpg



f0203094_14064327.jpg
中央公園もキレイですよ~♪
f0203094_10391720.jpg
こちらでお仕事をさせて頂くようになってから、お花見は職場と
家の前の公園で十分満足でございます。(笑)

≪ロックガーデン≫は今、何といっても
【芝桜】がキレイ!
この春の陽気と、ピンク色に癒されます♪
f0203094_13594862.jpg


f0203094_13594580.jpg


【グレビレア・ピグミー・ダンサー】

f0203094_13425305.jpg



【クサボケ】
f0203094_13443840.jpg


【ホタルカズラ】
f0203094_13450828.jpg


【アカシア】
f0203094_13555827.jpg
アカシアは園内横の駐車場からも楽しめますよ101.png

≪大温室≫にて
【サラセニア】

f0203094_13455627.jpg


【マンゴー】

f0203094_13470396.jpg


【ラッセリア】

f0203094_13472685.jpg


【ミッキーマウスの木】

f0203094_13475255.jpg

若干「ミッキーマウス」ですね110.png
f0203094_13480765.jpg



さて、4/8(土)から『アジサイ展』が始まりました♪4/12撮影
f0203094_13194433.jpg
f0203094_13212095.jpg
【春よ恋】
f0203094_13252400.jpg

【ハッピーフレンド】
f0203094_13281635.jpg

【アジアンビューティ・クララ】
f0203094_13291733.jpg
3点とも鮮やかな色可愛らしい名前に惹かれました162.png

★ 4/11神戸新聞・4/17朝日新聞に「アジサイ展」が掲載されました ★

販売用のアジサイもたくさん入荷中です174.png
f0203094_10411500.jpg
f0203094_10412339.jpg

最後はIさん作品新作のご紹介です173.png
f0203094_14230178.jpg
f0203094_14234357.jpg
下段の作品は「今満開のアカシアを使って生けようと思って(^^)」
とおっしゃられていました102.png春らしいですね169.png
葉はアジサイの葉が使われています109.png

一つお知らせです。前任者Nさんから私Uに引き継がれ
このブログを続けて参りましたが、
この4月より、私UとNさん(前任者Nさんとは違う方ですよ^^;)が
交代でブログを担当する事になりました。
次回はNさんに園内情報をアップして頂きます。
引き続き、当ブログをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

展示会予定は園HPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/event.html
姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300 
姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内) ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
機構ブログ→http://blog.livedoor.jp/machishin/
----------------
【次回展示会のお知らせ】4/29(土)~5/14(日)(金曜日休園)「サボテンと多肉植物展」約50種200点を展示
===========
【お知らせ】アロマで癒しのとときを・・・次回開催日:5/17(水)10:30~12:00 12:45~15:30(随時受付)
★ハンドトリートメント 5分300円オイルを使って指先からひじ上までトリートメントすることで乾燥したお肌に潤いを与えます。
★アロマで作るジェル芳香剤 1回300円 自分の好きなようにビーズと精油を使い、簡単にアレンジすることができます。玄関先やお部屋にもかわいく飾っていただけます。

by tegarashokubutsu | 2017-04-13 15:52 | 展示会ニュース

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。


by tegarashokubutsu