本年もご愛顧ありがとうございました☆

こんにちは001.gif
今年最後の更新となります!

「この花キレイやろ~♪」と職員Yさんが
事務所に持ってきて下さいました038.gif
【ビルベルギア サンデルシー】12/23撮影
f0203094_1533372.jpg

f0203094_95398.jpg

赤・緑・青・黄と4色のグラデーションがキレイ!005.gif
パイナップル科の植物って原色の鮮やかな花が多くて
見応えありますね!(^^)!
f0203094_955242.jpg

普段は大温室に展示中です001.gif

こちらも今年最後のIさん作品ご紹介です038.gif
f0203094_11573333.jpg

ポインセチアカワイイ~~053.gif
12/24に生けられたのでクリスマス仕様です☆
和と洋のMIXが素晴らしいですね006.gif
今年もたくさんの作品をありがとうございました!!016.gif


年末年始について、開園日のお知らせです。

年末は12/28(水)まで開園、年始は1/2(月)午前9:00から開園致します。
f0203094_11581113.jpg

1/2(月)・3(火)は各日先着200名様に‹プリムラ›のプレゼントがございます056.gif

そして1/7(土)からは『新春洋ラン展』を開催!
f0203094_15185727.jpg

150種300点を展示致します003.gif

園内レストハウス「花の家」ではお正月用の鉢物も入荷しておりますので、
お立ち寄りくださいませ(^^♪
f0203094_1534678.jpg

f0203094_15341854.jpg


クリスマス一色の後は、お正月一色の園内で
皆さまのお越しをお待ちしております。

本年もご来園頂き、誠にありがとうございました。
”ブログを見て来た”とおっしゃって頂く機会が増え、
こんなつたないブログをご覧いただき041.gif
恐縮しております、ありがとうございます!(*^_^*)
来年も手柄山温室植物園、並びにブログも(笑)どうぞ宜しくお願い致します!!
皆さま、よいお年を~!(^o^)丿
f0203094_15363625.jpg


----------------------
展示会予定は園HPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/event.html

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300
 ・姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
機構ブログ→http://blog.livedoor.jp/machishin/

----------------

【次回展示会のお知らせ】
1/7(土)~1/15(日)(金曜日休園)
「新春洋ラン展」約150種300点を展示

===========
【お知らせ】
アロマで癒しのとときを・・・
次回開催日:1/18水)10:30~12:00 12:45~15:30(随時受付)
★ハンドトリートメント 5分300円
オイルを使って指先からひじ上までトリートメントすることで乾燥したお肌に潤いを与えます。
★バスソルト、作りませんか
by tegarashokubutsu | 2016-12-25 10:00 | 今日のひとこと