『シクラメンとクリスマスフラワー展』開催中!!

こんにちは001.gif
あっという間にもう12月!\(◎o◎)/
歳取ると1年が早いです・・・^^;

今回は12/3(土)から始まりました
『シクラメンとクリスマスフラワー展』
の様子をお伝えします(*^_^*)12/3撮影
f0203094_14104811.jpg

入口横には寒さに強い植物を中心にした
職員Yさん作の展示072.gif
f0203094_14124599.jpg

展示室はクリスマス一色!!024.gif
f0203094_1415227.jpg

‹クリスマス›の装飾ってテンション上がりますよね♪
今回は・白をメインに50種200点を展示しています。
[レンガ広場展示室]には
職員さん力作の撮影コーナーを2ヶ所設置(^^♪
☆サンタの両サイドに立って
f0203094_14194933.jpg

☆ハートをかたどったポインセチアに囲まれて
f0203094_14263374.jpg

撮影の際は職員までお気軽にお声かけ下さい(#^.^#)
ご来園記念にぜひどうぞ!!

今はこんなポインセチアもあるんです!005.gif
f0203094_15153218.jpg

可愛らしいディスプレイもたくさん展示していますよ016.gif
f0203094_15204059.jpg


[エントランス展示室]には
シクラメンをメインに、色や花びらの種類など5種類に分けて展示中です。
f0203094_15244297.jpg

「新品種」コーナー
f0203094_15254320.jpg

【原種シクラメン コウム】
f0203094_1533298.jpg

原種が無ければ、今これだけたくさんのシクラメンも無かったと思うと、
スゴイですよね045.gif

園内レストハウス「花の家」ではシクラメン・ポインセチアを
販売中です!
f0203094_15371366.jpg

f0203094_15372378.jpg

紫のシクラメンって珍しくないですか?!005.gif
こちらは新品種だそうです。とてもキレイでおススメですよ038.gif

最後はIさん作品ご紹介です(^_^)v
f0203094_15391989.jpg

線は細いのに、ダイナミックな作品でステキです053.gif
そして現場女性職員Tさんの作品(*^。^*)
f0203094_154212.jpg

ハート型になってるのもカワイイ053.gif
現場の女性職員のみなさんはとても器用に色んな作品を
作られてて、尊敬します!!058.gif

『シクラメンとクリスマスフラワー展』
12/25(日)まで!

いつもの展示会よりすこし長めです(^_^)v
次回は展示中のシクラメンを
ピンポイントでご紹介したいと思います003.gif
-----------------------
展示会予定は園HPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/event.html

ご来園、お待ちしております!
姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300
 ・姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
機構ブログ→http://blog.livedoor.jp/machishin/

----------------

【次回展示会のお知らせ】
1/7(土)~1/15(日)(金曜日休園)
「新春洋ラン展」約150種300点を展示

===========
【お知らせ】
アロマで癒しのとときを・・・
次回開催日;12/14(水)10:30~12:00 12:45~15:30(随時受付)
★ハンドトリートメント 5分300円
オイルを使って指先からひじ上までトリートメントすることで乾燥したお肌に潤いを与えます。
★バスソルト、作りませんか

by tegarashokubutsu | 2016-12-03 16:13 | 展示会ニュース