ブログトップ | ログイン

手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

☆本年もご愛顧ありがとうございました☆

こんにちは、Uです。
クリスマスも終わり、一気に年末の空気ですね(^^)

≪シクラメン展≫や、花の家でのシクラメンの特別販売も、
たくさんの方にお越し頂き、無事終了致しました。
皆さま、ありがとうございました!!(^O^)

・・・と、今年のブログは、このまま
クリスマスの記事で終わるの?と前任者のNさんに聞かれ、
少しですが今回はNさんと一緒に、今年最後のブログを書きます(∩´∀`)∩∩(´∀`∩)
----------------

(∩´∀`)∩お知らせ∩(´∀`∩)

【年末年始】
今年の営業は、本日12/28(月)まで。時間は通常通りの開園です
 (開園時間AM9:00~PM5:00(入園は4:30まで))。
明日12/29(火)~1/1(金)まで休園し、
1/2(土)からまた通常通り開園いたします。

なお、1/2(土)・3(日)は、各日先着200名様に、
花苗(プリムラジュリアン)の新春プレゼントがあります。
 ちなみに、このプリムラジュアンの花ことばは、運命をひらく001.gif
f0203094_13553828.jpg

毎年、朝早くから、たくさんの方々に並んでいただいております。
9時から、一人一鉢ずつの配布です。
風邪をひかないよう、暖かい格好でお越しくださいませ☆彡


【平成28年最初の展示会】
例年、新年最初の展示会は「新春洋ラン展」なのですが、
期間が始まるまで数日空いてしまうのが難点でした(;・∀・)
なので今回は新しい企画を考えました、それが「いろいろなシダ植物」展示です!

新春特別企画! 1/2(土)~1/7(木)
「いろいろなシダ植物展」シダ約70種、松葉蘭50種を展示
f0203094_13433576.jpg

年間予定になく、急なお知らせとなりましたが、
新春早々楽しんでいただけるよう準備いたします、職員一同お待ちしております。

なお「新春洋ラン展」は、1/9(土)から予定しております。
f0203094_1343598.jpg

どちらも、どうぞお楽しみに(∩´∀`)∩∩(´∀`∩)
------------------

この寒さの中、 【水仙】が咲いてるよ~と
Hさんが教えて下さいました。:12/27撮影
強風の中、健気に咲いていました(*'▽')
f0203094_11152829.jpg

f0203094_11165352.jpg


さあ、今年も残すところあと3日!
今年最後の写真は、来年の干支の申を模した花壇のビオラで迎春です。
f0203094_11352163.jpg

今年も、植物園にご来園頂きました皆さま、
園ホームページ当ブログにお越し下さった皆さま、
また個人のブログやフェイスブックなどで写真をアップしてくださった方、等々、
この一年ありがとうございました(∩´∀`)∩∩(´∀`∩)

来年も当園をどうぞよろしくお願い致します!!
よいお年をお迎えくださいませ072.gif
*まちづくり振興機構の年末年始の営業予定は、コチラ
-----------------------

展示会予定は園HPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/kisya.html

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300
 ・姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
機構ブログ→http://blog.livedoor.jp/machishin/

---てがらやま おんしつしょくぶつえん---
by tegarashokubutsu | 2015-12-28 14:49 | プレゼントのお知らせ