手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

tegara.exblog.jp

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。

トライやる&インターンシップ頑張ってます!(^^)v

こんにちは、Uです。
引き続きトライやる&インターンシップで来られている
皆さんの様子をお届けします。
11/11(水)は花の寄せ植え体験をしました001.gif
f0203094_15302745.jpg

みなさんの個性が出てます072.gif
f0203094_15263225.jpg

f0203094_1528874.jpg

f0203094_15282083.jpg

f0203094_1528342.jpg

f0203094_15284446.jpg

職員Yさん、Tさんも「初めてやのに上手に出来てる~」との事でした。
次の日から実際販売し、すでに数個売れたんですよ~!\(^o^)/
自分達で作ったPOPの効果も大きいと思います045.gif

11/12(木)は綿の実の種取りを。
この作業、ちょっと退屈やったかも・・・(笑)
f0203094_1547434.jpg

午後からはビオラの植え付け作業です。
f0203094_15503149.jpg

f0203094_15504413.jpg

みなさん、黙々と手を抜かず仕事をしてくれるので、
職員Aさんいわく「思ったより早く終わった」との事037.gif
ちなみにこちらは来年の干支、申をかたどってます045.gif
f0203094_16123937.jpg

一気に咲いてくる3月が楽しみです056.gif
正門から改札までの坂の花壇に植えてありますので、
来られる方はチェックしてみてくださいね~(*^^)v

-----------------------
展示会予定はHPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/kisya.html

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300
 ・姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が姫路市から指定管理を受けて、運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
機構ブログ→http://blog.livedoor.jp/machishin/
----------------

【次回展示会のお知らせ】
11/21(土)~11/29(日)(金曜日休園)
「秋の洋ラン展」
約100種200点を展示
共催:姫路ラン会・播磨ラン会
=========== 

【お知らせ】
毎月第2水曜日開催「アロマで癒しのひととき」
次回は12/9(水)10:30~12:00 12:45~15:30
★アロマシューズキーパーを作ろう 1回300円
 消臭効果に繋がるだけでなく見た目もかわいい
 ハーブを使ったシューズキーパー作りです。
★ハンドトリートメント 5分300円
 オイルを使って指先からひじ上までトリートメントすることで、
 乾燥したお肌に潤いを与えます。


ご来園、お待ちしております!

---てがらやま おんしつしょくぶつえん---
by tegarashokubutsu | 2015-11-12 17:03 | 準備 -作業風景-

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。


by tegarashokubutsu