テレビ放送決定のお知らせ

こんにちは、Uです。今回が2回目のブログ挑戦です。
月初の事務業務にバタバタしており、
ブログの更新が少し遅くなってしまいました。
私はまだ新人ですので、覚える事がまだまだいっぱいです(>_<)
------------

まずは、お知らせです。
サンテレビの取材が9/5(土)にありました!
35周年を迎えた手柄山温室植物園について、
また現在開催中の「播磨の希少植物展」について、
1日かけて取材して頂きました001.gif
f0203094_9585069.jpg

ぜひご覧ください!
番組名:西はりまサタデー9
放送予定日:9/12(土) 9:00~9:30



前々回のブログでご紹介した、
フタが開きそうだったウツボカズラ→リンク
その後です。
大温室にて:9/3撮影
f0203094_11494630.jpg

すっかりフタは開いていて赤くなっていました。
植物ってこんなに早く変化が現れるものなんですね・・・
ビックリしました。005.gif

大きな花の開花を2つご紹介します。
まずはドラゴンフルーツの花です。
大温室にて:9/3撮影
f0203094_11554351.jpg

私はもちろん初めて見たのですが、すごい大きくて迫力があります!!
そしてとてもキレイな白と黄色なんです072.gif
花が咲いたのは今年2回目だそうですよ。
横からも撮ってみました。
f0203094_14122214.jpg

遠目からも撮影。大きさが伝わりますでしょうか?
f0203094_13174991.jpg


今にも咲きそうな蕾もありましたよ~038.gif
f0203094_13241117.jpg


そして迫力ある花と言えばこちらも。
アリストロキアの花も咲いていました。
大温室にて:9/3撮影
f0203094_13282334.jpg

大温室に入ってすぐの場所にあるのですが、
紅い色も大きさもとても存在感のある花なので
すぐに目に入って来ました。
M岡さんいわく次々と咲いてるよ!との事です♪

最後に↑の上2つとは正反対の
小さな花が咲いているのを見つけました(^^)
王翁殿
小温室にて:8/31撮影
f0203094_13431913.jpg

可愛くて癒されますね053.gif

9月に入って涼しい日が多くなりましたね。
季節の変わり目ですので、皆様体調にはお気を付け下さい001.gif

-----------------------
展示会予定はHPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/kisya.html

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300
 ・姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が姫路市から指定管理を受けて、運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK

----------------

【開催中の展示会のお知らせ】
9/5(土)~9/23(水・祝)(金曜日休園)
「播磨の希少植物展」
姫路と周辺地域の身近な希少植物等の展示や写真を紹介いたします
      共催:歩野香の会/里にくらす人々の情景などを表現した創作人形を展示
      展示協力:兵庫シダの会
=========== 
【ミニイベント】毎月第2水曜日開催
9/9(水)
「アロマで癒しのひととき」
・アロマシューズキーパーを作ろう 1回300円
・ハンドトリートメント 5分300円

ご来園、お待ちしております!

---てがらやま おんしつしょくぶつえん---

by tegarashokubutsu | 2015-09-05 11:59 | 展示会ニュース