ブログトップ | ログイン

手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

小温室より(^o^)丿

こんにちわ、Uです。今回から1人での更新です。
植物初心者の私は、何を撮ろうかと
いつもあたふたしているのですが008.gif
先輩職員さんが「花が咲いたよ~実が成ったよ~」と
教えて下さいます。ありがとうございます!!

M岡さんに咲いたよ~と教えて頂いたサボテンの花を早速撮影。
小温室:【紅蛇丸】
f0203094_174789.jpg

近くまで寄ってみます。
f0203094_1723967.jpg


小温室:【桃花九紋竜】こちらはピンクの花
f0203094_10174494.jpg

トゲトゲの痛そうなイメージなのにこんな可愛い花が咲く事の
ギャップがすごいですね^^;

同じくギャップに驚いた【花キリン】
f0203094_10203691.jpg

こちらも小温室で見られます。

キレイな色をしたトゲのサボテンがありましたよ!
小温室:【刈穂玉】
f0203094_913052.jpg

上からの方が分かりやすいでしょうか?
f0203094_931868.jpg

赤い色のトゲって珍しいですよね、実際に見るとキレイです001.gif

こちらは大温室にて:バナナ観察も引き続きしています!!
【26日撮影分】
f0203094_9593410.jpg

f0203094_9142826.jpg

【27日撮影分】
f0203094_9155987.jpg

これから植物の事を学びつつ、初心者ならではの驚きや発見をアップして行こうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。(^^)

-----------------------

【次回展示会のお知らせ】
9/5~9/23(金曜日休園)
「播磨の希少植物展」
姫路と周辺地域の身近な希少植物等の展示や写真を紹介いたします
共催:歩野香の会/里にくらす人々の情景などを表現した創作人形を展示
展示協力:兵庫シダの会
=============

【ミニイベント】毎月第2水曜日開催
9/9 10:30~12:00  12:45~15:30(随時受付)
「アロマで癒しのひととき」
  ・アロマシューズキーパーを作ろう 1回300円
  ・ハンドトリートメント 5分300円

-----------------------
展示会予定はHPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/kisya.html
----------------

ご来園、お待ちしております!

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300
 ・姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が姫路市から指定管理を受けて、運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK

---てがらやま おんしつしょくぶつえん---
by tegarashokubutsu | 2015-08-27 17:05 | 今日のひとこと