サボテンと多肉植物展

日差しがだんだん強くなり、春から初夏へ近づいてきましたね(*^_^*)
植物園のOです
おくれてしまいしたが、ブログを更新します001.gif

手柄山温室植物園では、4月25日(土)~5月6日(水)までの期間、
『サボテンと多肉植物展』を開催しています058.gif

サボテンって みなさんはどんなイメージをもっておられますか?
私は、トゲトゲ・ゴツゴツの痛そうなイメージしかありませんでした((+_+))
ところが・・・花の家で販売しているサボテンの中に こんなに可愛い子をみつけましたよ!!
f0203094_14454439.jpg


名前は 紫野(しの)っていうそうです
名前も可愛い!!
ちなみにサボテンの花言葉は
「枯れない愛」「暖かい心」「偉大」「燃える心」「内気な乙女」です(*^_^*)
みなさんも紫野(しの)に会いに ぜひ植物園に足を運んでくださいね(^^)v

-----------------------
展示会予定はHPでもご確認いただけます→http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/kisya.html

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300
 ・姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が姫路市から指定管理を受けて、運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
f0203094_1462871.jpg

----------------
 ご来園、お待ちしております
---てがらやま おんしつしょくぶつえん---
by tegarashokubutsu | 2015-04-27 14:22 | 展示会ニュース