じょじょに伸びる距\(◎o◎)/

前回ブログで紹介した距は12日の撮影:
f0203094_11263714.jpg

2日後の14日に私が見たときに、また伸びていました\(◎o◎)/
f0203094_10415195.jpg

ペイントを使って、印をつけてみましょう^^

ビフォー:
f0203094_10413325.jpg

アフター:
f0203094_10422951.jpg

おおおおおお面白い\(◎o◎)/
 これからじょじょに伸びてって30センチくらいになってくんですね!日々の成長が楽しみデスネ!

その後も日々ぐんぐんとのびのび成長☆彡 おおお面白い~^^
f0203094_9531463.jpg

「新春洋ラン展」は期間満了しましたが、
 このまま園内で展示継続が決定しました! 一緒に成長を見守りましょう
-------------

見比べるために、写真で「日本の蘭」も見てみましょう(^_-)-☆
 みょ~んと細長い「距」がほら付いていますネ
f0203094_14102057.jpg



姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園) 079-296-4300
 ・姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 ・http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
~当園は、まちづくり振興機構が姫路市から指定管理を受けて、運営管理しております~
機構フェイスブック、あります→https://www.facebook.com/HimejiMSK
 機構FB内アルバムでも園の写真を公開しています→リンク
f0203094_1462871.jpg


このほか、3月の講習会「クリスマスローズ講習会」、
「さぎ草ふれあい教室」についても募集を開始!→リンク
 HP「お問い合わせ」からもお申し込みできます、メールフォームもあります^^
-----------------
-----------------
【今日の一枚】
Iさん作の思い花☆彡
 改札おもてなしフラワー(14日作):
f0203094_1055832.jpg

型が決まってない物を「思い花」というそうです
 今回は、アンスリウムやラッセリアが使われました

お花は全て大温室から!実物も見に来てくださいネ^^
f0203094_1145135.jpg

by tegarashokubutsu | 2015-01-15 11:05 | 咲いた?! -開花情報-