報告編:スマホとおさんぽ。

「スマホとおさんぽ。」にて、22日(木)の21:54~放送されました(≧w≦)
f0203094_16534395.jpg

------------------

4月終わりに園で収録された分です→リンク
 *なおその撮影風景は、食虫撮影→リンク、サボテン撮影→リンクにてそれぞれブログでも一度紹介しています
f0203094_112452.jpg


おさんぽガールのまいこちゃん(小塚舞子さん)が、
大温室ではハエトリソウに触れて、そっと挟まれる体験をしたり、
 小温室ではサボテンを見上げて、その大きさを体感したという内容でした^^
f0203094_11383330.jpg

撮影・放送ありがとうございました016.gif
またプライベートでもぜひお越しください018.gif
 そんな大温室・小温室で、今日も変化があったヨ♪

まいこちゃんが、そっと挟まれる感じを体験した
 あのハエトリソウは・・・
f0203094_16325469.jpg

首を長~~~く伸ばして、白い花を満開にしてて(◎0◎)
f0203094_1485537.jpg


見上げてサボテンの大きさを体感した
 小温室・・・の入り口では、
f0203094_14195949.jpg

f0203094_1416963.jpg

ほら、かわいい多肉植物のつぼみがお出迎えしてくれてる(>0・)
f0203094_16543457.jpg


f0203094_16361377.jpg

あのテレビ放送を見たひとが、植物園に面白そう・行きたいと思って、
 そして本当に来てもらえると大変嬉しいです^^ いい繋がりになりますように♪
f0203094_16405367.jpg

f0203094_1541626.jpg

---------------------

《スマホとおさんぽ。のFBでも紹介いただきました》
https://www.facebook.com/sumahotoosanpo/timeline?filter=1
f0203094_16471140.jpg

---------------------


姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園)
 姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
*TEL:  079-296-4300
*HP: http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
土日祝のご来園には、姫路駅南口のりば発の手柄山ループバスがオススメ♪

~姫路市立手柄山温室植物園は、機構が指定管理を受けて、運営管理しております~
 ・機構フェイスブック

【おことわり】
このブログは、姫路市のブログ方針同様、コメントを書き込んでいただくことはできません
 質問、疑問等は、直接当園までお問い合わせくださいませ030.gif

《このブログは、職員が感性を使って書きだす植物園の予告・報告日記です》
------
f0203094_156303.jpg

門では・・・今、このとおり、ヤマボウシが満開です(・w・)
f0203094_1573720.jpg

f0203094_1583780.jpg

満開になった植物みんなして、ご来園をお待ちしております
   ---てがらやま おんしつしょくぶつえん---

【6月の休園日について】
 当園は金曜日が通常休園日です、休園日に注意してお越しください040.gif
f0203094_16582387.jpg

by tegarashokubutsu | 2014-05-23 16:42 | 取材・掲載されました