手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

tegara.exblog.jp

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。

スマホとおさんぽしよ?

おはようございます!手柄山温室植物園です\(・w・)/
まずは昨日撮れたて写真:朝から紹介したいのが、
 昨日の雨でしっとりぬれたアジサイ
f0203094_11201259.jpg

f0203094_1421141.jpg

f0203094_14215120.jpg

昨日から今日にかけて、雨空から曇り空、
そして晴れ空へと変わる天気となりましたね!
 その雨のおかげでアジサイの嬉しそうな顔が撮れました(*^^)v

♪雨の日が~嫌いだとー
決ぃめつけーるーこーともなぁい
 曇りー空ァがー青空にーなぁるゥ・・・っと(*^_^*)

この歌は、石井竜也さんの「時間旅行」という曲です
とあるニュース番組中に聞く曲で、毎朝耳にしております
 今回ピッタリなのでつい歌ってしまいました(・w・)


実は今日、「スマホとおさんぽ。」という番組の収録があって私の心は晴れマーク

どんな番組か知りたくて先週見てみたんですが、
短い時間の中にピンポイントで濃く紹介されていました(・∀・)ゞ
 私が見た日は、こちらの小塚舞子さん
f0203094_11372197.jpg

小塚さんのほかに、斉藤雪乃さんもそのナビゲーターの一人だそうです
 仕事がある日の朝、天気予報の時にお顔拝見しております(・∀・)ニヤニヤ
f0203094_14264340.jpg

さて今日のナビゲーターさん、及び収録時間ですが、今はナイショ
 いわわせたしと、もとい、居合わせたひとは、ラッキーということで(^-^)
---------------

番組:MBS放送「スマホとおさんぽ。」
毎週木・金・土・日の21:54~22:00
女性ナビゲーターがスマホ片手にお散歩
 スマホを使って写真撮影や検索機能などをしながら、名所や名物を紹介数する75秒

なお、今日の収録放送分は、5月下旬になるそうです(^◇^)
なので今開催中の展示会:アジサイとクレマチス展は
この収録分に入らず、常設展の温室や露地の方を
 主に紹介していただきます(・∀・)よろしくお願いいたします

みなさんは、約一ヶ月後の放送を見て、
 当植物園へ「スマホとお散歩」に来てくださいネ(^_^)/~
----------------
----------------

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園)
 姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
*TEL:  079-296-4300
*HP: http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/

【展示会および即売】
→開催中の「アジサイとクレマチス展」は、GW最終日の5月6日(祝・火)まで
 お見逃しありませんよう、ご来園ください(前回ブログもご参考にどうぞ)

今年度:平成26年度の展示会はHPより、年間催し物案内ページにてご確認下さい(・w・)ゞ
*過去の展示会等の情報は、今後も掲載されます
 お日にちや期間を間違いませんよう、来園前に再度、ご確認下さいませ(*^^*)

---てがらやま おんしつしょくぶつえん---
--------------

【今日のブログの最後に】
春から、無料動画サイト:ユーチューブを活用しております
「今日のブログ」を読んだあとに聴いて欲しい今日の曲は、「時間旅行」す・またんバンド
 斉藤雪乃さんも出てます(*^_^*)

by tegarashokubutsu | 2014-04-30 10:34 | 取材・掲載されました

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。


by tegarashokubutsu