植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。
by tegarashokubutsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
咲いた?! -開花情報-
展示会ニュース
プレゼントのお知らせ
取材・掲載されました
新コーナー始めました
Let's 体験・参加
園外 -出張展示-
販売 -花屋情報-
観察 -市蝶と市花-
準備 -作業風景-
今日のひとこと
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
関連リンク
お気に入りブログ
WE LOVE HIME...
タグ
最新の記事
『クリスマスローズ展』開催中!
at 2017-02-19 13:55
『花の家』よりお知らせ~♪
at 2017-02-05 14:38
『エアプランツ展』好評開催中..
at 2017-01-30 14:39
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
自然・生物
花・ガーデニング
画像一覧

26年度最初の展示会目前

いよいよ明日土曜日が、「平成26年度 最初の展示会」の幕開けとなります\(・0・)/
今週は職員皆が総出力で(>w・)
 展示会「アジサイとクレマチス展」の準備、最終調整をしています(・w・)ゞ

私はそれをブログに書いてしっかりアピールするために
本業の事務仕事の合間を縫って
 直前にはなりましたが、その会場の様子をチラ見してきました(>w・)
----------------

なかでも、私おすすめの撮影場所は、アーチに掛ったクレマチス(・w・)/
f0203094_15163530.jpg

宙につり下がったクレマチスのあいだに
 ひとが入ったらどうなるかなーと職員Kさんに、モデルをお願いしました

同じように、また違ったふうに、
 いいなあと思うポイントを見付けて、撮影をお楽しみください(・w・)
f0203094_14205699.jpg

f0203094_1472019.jpg

すぐそばで、上からも迎えてくれたクレマチスが、
 そよそよ風に揺れて、私この空間好きだな~(*^_^*)

なんだか、クレマチスの暖簾のようで涼しげ(≧w≦)・・・と、んん?
 足元にあるコレは、小さくて白い雪のような??
f0203094_1414735.jpg

ハイ(・w・)/ 実はここから、その外に出られるんです
 そう教えてくれたのは、扉から入り込んだ桜吹雪の花びらだ!!
f0203094_1415593.jpg

そして、昨日更新した冒頭の景色に、この先繋がるわけです♪
 年に一度のこの桜花が散る間際、どうぞ最後までしっかりお楽しみください(*^^)v
-------------------
-------------------

もうひとつ、今度はアジサイでオススメ撮影箇所があります
 職員Mさんにその道を通ってもらいました、この通り幅も充分あります
f0203094_14295137.jpg

その道を名付けるなら、アジサイロード?
 置物のうさぎちゃんたちも、一緒に撮ろうネ
f0203094_14313444.jpg

さあ、最終準備調整どう完了なるか(◎o◎)
今日午後にまた、新しく撮影スポットができるよ(*^^)v どうぞお楽しみに
 2014年4月12日(土)から「アジサイとクレマチス展」~5月6日(火・祝)
---------------------
---------------------

【お知らせ】
・展示会初日12日(土)はアジサイを
 13日(日)はクレマチスを抽選でプレゼントします!入園の際、くじ引きを引いて運だめし!!

・平成26年度は、展示会の年間スタンプラリーを行います!
年間完走19個全て集めるか、半分の10個めざすかで景品が分かれます
 詳しくは展示会を見に来た当日に職員にお尋ねあれ(・w・)/
f0203094_1541538.jpg

----------------

【おことわり】
このブログは、姫路市のブログ方針同様、コメントを書き込んでいただくことはできません
 質問、疑問等は、直接当園までお問い合わせくださいませemoticon-0129-call.gif

《今日のこのブログは、職員が感性を使って創りだす植物園の予告・報告日記です》

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園)
 姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
*TEL:  079-296-4300
*HP: http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
土日祝のご来園には、姫路駅南口のりば発の手柄山ループバスがオススメ♪

~姫路市立手柄山温室植物園は、機構が指定管理を受けて、運営管理しております~
 ・機構フェイスブック
------------------- 
-------------------

【大温室、開花情報】
 小さい花が大温室で咲いてると、教えてくれたのはMさん

見にいけば、傍の看板には、アセローラ?!
 ってこれ、あのビタミンC含有量が高いアセロラの!!

大温室は温室なので季節なく、今日は暖かいから咲いてるみたい(>・)
 うまく撮れるかなと心配しながら、黒い板を持って撮影に協力・・・
f0203094_14332071.jpg

でも、実際に一般通路からカメラを向けても、
 小さくてピンク色の花は、明るい青空に負けてしまってうまく撮れない(><。)
f0203094_14344065.jpg

ちょーっとわかりにくいから、Mさんら職員を見かけたら声をかけて教えてもらってネ(・w・)/
f0203094_15343556.jpg

大温室は雨の日でも、その日の気温と光で
 植物は咲いたりしぼんだりするから、花が見れたら一日きっと幸運だネ!
---------------------

-今日の職員紹介-
Mさん:
昨年夏から異動で植物園に勤務する男性職員
ジュースをはじめとする甘党でコーヒーは砂糖とミルク必須
 今回ほかに何か書きますか?と聞いたら、鳥の観察が好きなんだってサ

Kさん:
昨年秋から週2日で勤務する女性職員
聞けば、かえるのキャラクターが好きですと答えてくれました
 点数シールとかおまけ集めるのが好きらしくって、鞄にもいっぱい付けてたナ
----------------------
----------------------

帰り道、船場川の橋の上から、
 振り返って植物園を見てみると、そこにあるは春の絶景(☆0☆)

≪川沿いに咲く桜の向こうに、温室のドーム≫
f0203094_15401415.jpg

by tegarashokubutsu | 2014-04-11 16:07 | 展示会ニュース