手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

tegara.exblog.jp

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。

散らす桜吹雪もまた魅力的

今日10日のお昼前まで、
本部から用事で来ていたYさんをじーっくりと園内案内(・w・)
 私を頼りにいつもおもしろそうな仕事話を持ってくるひとで、今日も私、わくわくそわそわ

・・・そんなときに、わたしたち
 すっごい桜吹雪に遭遇しちゃいしちゃいました\(◎0◎)/


自分の肩にはブログ用に携えたカメラがあったのに、
 しばらく撮るのも忘れて桜を浴びていましたが、おおお思い出したっ
f0203094_13583713.jpg

そしてできたは、桜のじゅうたん
 桜は散る最後も綺麗ですよねー(*^^)v
f0203094_14362521.jpg

ここのベンチに座ってゆっくりしたいナ~♪

ところでここ、どこかわかりますか?
すぐわかったひとは、先週もブログを読んでくれたひとですネ
 正解は、→先週2日に書いたブログの地図4です(・w・)


はらはらり、水に浮かぶ花
f0203094_14372025.jpg

----------------
----------------

【おことわり】
このブログは、姫路市のブログ方針同様、コメントを書き込んでいただくことはできません
 質問、疑問等は、直接当園までお問い合わせくださいませ030.gif

《今日のこのブログは、職員が感性を使って創りだす植物園の予告・報告日記です》

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園)
 姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
*TEL:  079-296-4300
*HP: http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
土日祝のご来園には、姫路駅南口のりば発の手柄山ループバスがオススメ♪

~姫路市立手柄山温室植物園は、機構が指定管理を受けて、運営管理しております~
 ・機構フェイスブック
------------------- 
-------------------

植物園は帰り道だってスゴイ!
 先週2日に書いたブログの地図1、2、3の桜が桜吹雪で作った、これぞまさに桜坂
f0203094_15382217.jpg

f0203094_15385422.jpg

なので今日紹介する一曲はもちろん、福山雅治さんの『桜坂』

by tegarashokubutsu | 2014-04-10 13:36 | 咲いた?! -開花情報-

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。


by tegarashokubutsu