植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。
by tegarashokubutsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
咲いた?! -開花情報-
展示会ニュース
プレゼントのお知らせ
取材・掲載されました
新コーナー始めました
Let's 体験・参加
園外 -出張展示-
販売 -花屋情報-
観察 -市蝶と市花-
準備 -作業風景-
今日のひとこと
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
関連リンク
お気に入りブログ
WE LOVE HIME...
タグ
最新の記事
『カトレア原種展』始まりました!
at 2017-03-25 09:59
『クリスマスローズ展』開催中!
at 2017-02-19 13:55
『花の家』よりお知らせ~♪
at 2017-02-05 14:38
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
自然・生物
花・ガーデニング
画像一覧

教えたい!速報サクサクラ

こんなに晴れてて気持ちのいい日に
私は事務処理書類の山にうずもれているわけで、
 暖かいなあとは思いつつも外に出れないでいました・・・そんなときpuLuLuLuLu

電話の相手はT部長でした
 芝生広場で桜が咲いてたけど、ブログに載せないの?という内容でした


え?もう桜咲いてたなんて知らなかった(TдT)
つぼみだったのは知ってたんですが、
事務も本業、ブログも本業、で体が足りないと私が唸っていると、
 ご自身で撮影した写真をこちらへ送ってくださいましたemoticon-0111-blush.gif

コチラがその、桜の開花写真(芝生広場にて撮影)
f0203094_179590.jpg

お便りのお陰でひとときほっこりできました、ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
 夕方、仕事が一段落したところで私はやっと、実物を見ることが出来ましたemoticon-0137-clapping.gif
---------------

桜を始めとする春の開花は、
 つい写真に撮りたくなって、誰かに教えてあげたくなるものemoticon-0115-inlove.gif

今日金曜は休園日だから、
 みんなは明日さっそく見に行ってみてネ

そしてそして
 レストハウスや入園前の坂道でも、別の桜が咲き始めていますよ(・ω<)
≪写真は、レストハウスの桜≫
f0203094_153867.jpg

春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
--------------------


姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園)
 姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
*TEL:  079-296-4300
*HP: http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/
土日祝のご来園には、姫路駅南口のりば発の手柄山ループバスがオススメ♪

~姫路市立手柄山温室植物園は、機構が指定管理を受けて、運営管理しております~
 ・機構フェイスブック
-----------------------

26日(水)に、機構内の異動が発表されましたemoticon-0104-surprised.gif
なお、3月いっぱいで3名の臨時職員が退職されます
 いままでお世話になりました、いつでも植物園に遊びにいらしてくださいネ(^◇^)

いま現在園長であるY氏が異動することとなり、
緑化のT部長が園長職を兼務、また新しく副園長という職にM氏が配属、
好古園からはF係長が来られて、4月からは16名体制となる予定です
 来年度新メンバーともども、当植物園をよろしくお願いいたします(^-^)

そんな日に聞きたい歌は、熊木杏里「春隣」


【展示会】
 ・展示会および即売→
「カトレア原種インターメディア展」:2014年3月21日(金・祝)~30日(日)

 ご来園、お待ちしております---来年度(平成26年度)の催し物案内はこちらでチェック
by tegarashokubutsu | 2014-03-28 16:54 | 咲いた?! -開花情報-