ブログトップ | ログイン

手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

近日放送!「シクラメンとポインセチア展」

今日:2013年12月18日(水)に、NHKの取材がありました\(・w・)/


ブログに掲載したいのですがとお聞きしたところ、016.gif
 取材前の雰囲気だけならと、後ろ姿の一部撮影・掲載許可をいただきました↓
f0203094_1354394.jpg


放送は、臨時ニュースなどの方が優先されるので
いつ放送とまでは言えないので、『近日』放送予定と告知しておきます
 見逃さないよう、今日からチェックしておいてください(`・ω・´)ゞ

なお、放送の時間帯は、18時台の『ニュース神戸発』・・・なので、テレビ欄のこの辺(・w・)v
f0203094_13563835.jpg

あともしかしたら、
 そのあとの20時台:『ニュース845』でも再放送されるかもしれないそうです

この時間帯はテレビを要チェック^^&そして実際に、展示会の方も見に来てネ^^
----------

今回の取材内容は、
ただいま開催中の展示会:
 「シクラメンとポインセチア展」の宣伝です

ちなみに、この展示会は期間が長いので、展示の内容を
 少しずつ変化させているんですよ(ΦωΦ)フフフ…

例えばこの3箇所でビフォーアフターしますと(・▽・)
 ・展示会場左角が、より『立体的』に:
f0203094_1342562.jpg

 ・いままで会場になかった『ツリー』が2つ出現:
f0203094_13431865.jpg

 ・会場内の展示物を移動して雰囲気変化:
f0203094_13443322.jpg

ほらね12月頭に一度見にいったひとも、もう一度、楽しめることでしょう(ΦωΦ)
 改めて、今の「クリスマス+α」を味わいに、お越しくださいませ(・▽・)/
f0203094_9485184.jpg
ち・な・み・に、
 来る23日(祝・月)には、

クリスマス目前!
参加型イベント:クイズラリーを
企画しています(・0・)
 入園の方全員が参加できます

園内6か所の
キーワードを探して集めて、
並び変えて答えを出そう★
 正解者には、クリスマスプレゼントが有りますヨ^^ ぜひご参加を!
2013年、私のホットなクリスマス♪
-----------
-----------

姫路市立手柄山温室植物園(金曜休園)
 姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
*TEL:  079-296-4300
*HP: http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/index.html
土日祝のご来園には、手柄山ループバスがオススメ♪

~姫路市立手柄山温室植物園は、機構が指定管理を受けて、運営管理しております~
 ・機構フェイスブック
------------
f0203094_14143679.jpg
早めに帰って、
 テレビをつけトコっと(・w・)

【放送内容】 
「シクラメンとポインセチア展」について
・放送予定日:
 2013年12月20日(金)ぐらい
・放送時間:18時台の
 NHK『神戸ニュース発』にて放送予定
※緊急のニュースが入るなどで、
その放送が延期されることもあります
→12月20日(金)に放送されました
【展示会】
「シクラメンとポインセチア展」~2013年12月25日(水)まで
 ご来園、お待ちしております    ---てがらやま おんしつしょくぶつえん---
by tegarashokubutsu | 2013-12-18 13:26 | 取材・掲載されました