春、盛り上がってますか―!

【桜の写真:2013年4月3日撮影】
園内レストハウスから外を見れば、

ほら、桜、
 こんなに 開花しましたね(・o・)
f0203094_923539.jpg

個人的には、桜が落とした花びらや影も好きです(・w・ )
f0203094_93269.jpg


さて月日は4月を迎え、
 新年度が始まりました(^-^)

新人研修で緊張してたアナタも、年度末事務で忙しいワタシも
 ちょっと気疲れ(´・ω・`)してたけど、花を眺めればなんだか( ´∀`)嬉しく・・・なりませんか?

思わずカメラを持ち出して、何枚も撮ってしまって、
 写真は平面なんですが、春の盛り上がりが見てとれますヨ
f0203094_992665.jpg


このとおり、
 花壇のビオラ
f0203094_99941.jpg

ロックガーデンの芝桜
f0203094_98446.jpg

花屋さんで売られている
 サボテンの花
f0203094_995085.jpg

f0203094_910778.jpg

春になって、
こんなふうに、花々がだんだんと
 より一層盛り上がってきたのが 写真でも十分わかりますネ


さあさ、こんな元気いっぱいの花々を見習って、
 この春も 盛り上がって行きましょうー(・∀・)/

そんな今、ぜひ当園で
 ゆっくり眺めてほしい景色は、やはりロックガーデン!

よかったら、前回のブログ「20130320 春マップ」と、見比べてみてくださいね(・∀・)
---------------------
---------------------
【ロックガーデン】
 当園には、斜面を利用したこんな場所があります↓
f0203094_975074.jpg

前回、ブログ「春マップでも紹介した「カエンボク」だって、
 外から覗いてみてもわかるほど、今でも 元気に開花していますヨ^^
f0203094_982217.jpg


ではでは、
そんな景色が見れるロックガーデンまで、
 今日は写真で、道案内します(・w・)/~

展示室を抜けて、
 この扉を開けて 一度外へ出ます→
f0203094_951711.jpg

★ここで、ちょっとよそ見★
 扉脇にある花壇にもご注目!
f0203094_955623.jpg

★ここで、ちょっとよそ見★
 外へ出ればこんなところにも、桜の木!
f0203094_961752.jpg

ここはデッキテラス
 桜を見ながら、ここで風を感じながら 休憩もできますネ
f0203094_963987.jpg

廻れ右をして、
 坂を下りていけば、ロックガーデンの始まりです!
f0203094_965652.jpg

「芝桜」や「ムスカリ」「冬知らず」などなど、
 「桜」以外にも いろんなお花見ができる!!

この時季ならではの 素敵な景色を、
 「ロックガーデン」で、ぜひ どうぞ♪
f0203094_971532.jpg

春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
------------------

姫路市立手柄山温室植物園
 姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
*tel:  079-296-4300
*HP: http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/index.html
土日祝のご来園には、手柄山ループバスがオススメ♪

f0203094_984317.jpg
ところで、この時期気になる
 春のイベントといえば、卒業と新入でしょうか?!

当園内の職員は誰も異動ナシ
 新年度もまた、よろしくお願いします040.gif

そして、
機構に新しく入った方々が、先日、
当植物園にも、施設見学に来られていました

その時、このブログのことも
 宣伝させて頂きましたが、読んでくださってますかー?(・w・)

今年度もファンをだんだんと増やして行きたい次第です
 では、春の植物園 イベントの告知をいたしましょう(・w・)/ 
---------------------

こんなふわっとした感じの、アジサイも展示されますヨ→
f0203094_935786.jpg
【4月の 手柄山温室植物園】
・「アジサイ展」
 2013年4月13日(土)~5月19日(日)

展示期間中の
5月の土日(6回)には、「オープンカフェ」も開催します
 詳しい日程は、ぜひ、HPでご確認ください(・w・)
------------

新人さん、ベテランさん、
 植物園でお花見しませんか?(*^^)v ご来園お待ちしております024.gif

---てがらやま おんしつしょくぶつえん---

by tegarashokubutsu | 2013-04-04 10:58 | 咲いた?! -開花情報-