植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。
by tegarashokubutsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
咲いた?! -開花情報-
展示会ニュース
プレゼントのお知らせ
取材・掲載されました
新コーナー始めました
Let's 体験・参加
園外 -出張展示-
販売 -花屋情報-
観察 -市蝶と市花-
準備 -作業風景-
今日のひとこと
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
関連リンク
お気に入りブログ
WE LOVE HIME...
タグ
最新の記事
『カトレア原種展』始まりました!
at 2017-03-25 09:59
『クリスマスローズ展』開催中!
at 2017-02-19 13:55
『花の家』よりお知らせ~♪
at 2017-02-05 14:38
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
自然・生物
花・ガーデニング
画像一覧

今日の企画の、途中報告!

8日、本日も
 企画モノをしていますよ(◎0◎)
f0203094_1150292.jpg

開催中の展示会:
 「シクラメンと ポインセチア展」の 展示会場にて
 企画モノの 第二弾!!
f0203094_1533245.jpg
ただいま、
  「ハーブティ」とご一緒に、 「生演奏」をお届しております!
*もちろん 午後も、あります

今日8日(土)の音楽は、「キーボード」演奏♪

さきほどは、
 「シクラメンのかおり」を 演奏されていましたよ^^

この展示会場に ぴったりですね(◎w◎)

【シクラメン】
ところで、、、
 「シクラメン」はもともと 「香りのしない植物」だったそうです(・ω・)

ところが、
 この「シクラメンのかおり」という曲ができて、「香りのする」新品種を作ったんだとか(◎▽◎)

そんな「香りのする シクラメン」は、
 当園の 展示会場でどうぞ(※販売もあります)

あなたのご来園、
 お待ちしています(^▽^)/ 


【ポインセチア】
2つ目の展示会場では、
 「ポインセチア」に囲まれて こんな写真ができますヨ↓
撮影に応じてくれて、ありがとう^^
f0203094_1573420.jpg

そんな
 「ポインセチア」の 花言葉は?
f0203094_1559297.jpg
・・・「あなたの幸せを 祈る」
----------------------

【開園/休園】
9時から17時(入園は、16時半までに)
毎週金曜 定休

【お問い合わせ】
 姫路市立手柄山温室植物園
住所:姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
tel: 079-296-4300

*HP、リニューアル(2012年9月)*
http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/index.html
-------------------

【SpecialThanks】^^
6日の朝日新聞↓ 掲載、ありがとうございます

この記事にもありますように、
 「月のうさぎ」という 珍しい品種も、会場に 展示しています^^

この「淡いピンク色」は、
 シクラメンでは「今までにない色」 なんだとか(◎0◎)
f0203094_13351623.jpg

この うさぎさんを目印に♪
 ぜひ、展示のなかから、
 「月のうさぎ」を 探してみてくださいね(・▽<)


と・こ・ろ・で、
 先日の NHK放送は、ご覧いただきましたか?

実は、6日の午前中に
 NHKの方が 取材に来られていたんです(・w・)
放送日を予告できなくてすみません><

6日の園児たちの様子を 簡単にまとめました↓
 ※内容盛りだくさんだったので、後日 改めての報告とします
f0203094_11521387.jpg

っと、今日のブログは、ここまで
 ちょっと、会場撮影に 行ってきますー
--------------

【大温室にて】
温室内の 空気中の水分と 光の具合で・・・
 偶然、こんなところに、「虹」が できました(◎v◎)
f0203094_15113675.jpg


なお、明日も
 別の方の 演奏があります^^
f0203094_15131481.jpg
2012年12月09日(日)
 会場で、「ハーブティ」を飲みながら・・・、生演奏をお聴きください
 ・「歌」と「キーボード」による演奏
 ・「オカリナ」や「フルート」、「キーボード」による演奏(未定)

12月は 手柄山植物園で
ポインセチアシクラメンに囲まれて、
 あったかい クリスマスを お過ごしください~25日まで
by tegarashokubutsu | 2012-12-08 11:56 | Let's 体験・参加