ブログトップ | ログイン

手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

今日の一枚、どう撮ろう?

このサボテン
 おひとつ 160円(☆・☆) って、お手頃でしょお?
f0203094_1411699.jpg

こんにちは(・・)/
 手柄山温室植物園です

当園の「花の家」では、
展示会の内容に揃えた植物も、販売 しています(¥▽¥ )

例えば、9月の展示会内容からは、

今開催の展示植物:
 「オンシジウム」 と「デンファレ」や、

次の展示会の植物:
サボテン」と 「多肉植物」が揃って (¥▽¥)/ 店頭に 並んでいます

-------------
f0203094_14412726.jpg
さて、9月も中ほどとなり、
 朝は 涼しくなりましたね^^

夏の「暑くて外に出たくない」気分から一転!
 外へ 出かけてみませんか?

今日のブログでは、
 わたし オススメの撮影場所を ご紹介します!



さあ、アナタは、イマ
 園に 到着シマシタ・・・

では まず、ドコを見マスカ?
f0203094_14192384.jpg

入園前に まず見てほしいのは、ここにある 掲示板!

展示会のお知らせなど、
 ニュースは ここで(☆▽☆)チェック
f0203094_14195954.jpg

掲示板に よ・る・と? ・・・今なら、
 「こんな写真が撮れる?!」
----------------------

姫路市立手柄山温室植物園
 住所:姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
 tel: 079-296-4300

【手柄山温室植物園の HPが、この9月に リニューアル】
http://himeji-machishin.jp/ryokka/greenhouse/index.html
 応援、よろしく おねがいします(・w・ )
--------------

2012年9月11日現在・・・実は、メイン展示の「オンシデンファレ」とは別に、

夏の展示会で展示していた「食虫植物」や、「サギソウ」が
 まだ、少し 飾っているんです(・ω・)コッソリ

そんなわけで、ご紹介!
 こんな撮影方法は いかが(☆□☆)でしょう?
-------------

外に飾ってある「サギソウ」を使って、
 しゃがんで下から 仰ぎ撮影→
f0203094_1429444.jpg

吊ってある「食虫植物」を使って・・・
 上から 俯瞰撮影→
f0203094_14302136.jpg

あなたのお気に入り場所、探しに来てね
 お待ちしています(^▽^)/
---------------

【展示会のお知らせ】
オンシジウムとデンファレ展
 ~2012年9月23日(日)
サボテンと多肉植物展
 2012年9月29日(土)~10月14日(日)
もちろん、販売もアリマス
-----------------

くちを 開けて、
 なんかを 待っているようにも みえる?(#・・#)
f0203094_14212853.jpg

ならば、この「くち」に
 店頭の 「多肉植物」260円を あげて・・・
(( ^^)こういうのも、いいかも~
f0203094_1410144.jpg

by tegarashokubutsu | 2012-09-12 14:44 | 今日のひとこと