ブログトップ | ログイン

手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

園に、小鳥がやってきた!

f0203094_945575.jpg
昨日、園に 小鳥が来た(☆▽☆)

って言うと 
 表現に、ちょっと 間違いがあるので・・・

正しく 言いなおすと(・w・ )


「昨日、園に 小鳥の水飲み場が 届いた」 ので、
 早速、ハーブ園に 飾ってみました

こちらが そのハーブ園です↓
 ・・・どこに置いたのか、わかりますか?
f0203094_1047918.jpg


手入れ中なので、 いまはまだ 草いっぱい(><;)ですケド、
 写真中央に、その姿が 確認できますネ(◎◎ )

このハーブ園には、随時、
 椅子と机が あるスペースなので、

これからの涼しい季節、
 休憩に オススメ です!

秋になったら ぜひ、このハーブ園で お弁当も イイデスね(( >・)

っと、では、
 そのハーブ園に行って、小鳥グッズを 見てみましょう↓
f0203094_105689.jpg

ここに 水を張ってみると・・・
 一気に 涼しげではありませんか!
f0203094_10571535.jpg

この水辺に、ミントを 浮かべてみると
 ハーブの香りで、さらに爽やかさアップ!!
f0203094_10575860.jpg


この 小鳥グッズは、
前回のブログで書いた所で
 一緒に買った 展示用のグッズ(☆▽☆)で、

いま、花の家に居る
 置物のウサギ も、その一つ(☆□☆)なんですよ
f0203094_10593461.jpg

のちほど、ハーブ園に 引っ越しの予定
 (・・ ) ひょっこり 頭を出して、みんなが来るの 待ってるね♪
f0203094_1104475.jpg

グッズが、園に 届き次第、
 随時、 園内に 飾っていきますので お楽しみに(♪▽♪ )
-----------------------

【お問い合わせ】
 姫路市立手柄山温室植物園
住所:姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
tel: 079-296-4300

【開園/休園】
9時開園から17時閉園(入園は、16時半までに)
毎週金曜 定休
-----------------------------------

ところで
 この花、なあんだ?
f0203094_1182018.jpg

この花の名前は、オンシジウムと言います!
 次の展示会で 出てきますヨ(・ω・ )

それでは、
 秋の予告を します(・▽・)/
f0203094_13382475.jpg

2012年9月8日(土)から9月23日(日)まで、
 「オンシジウムとデンファレ展」を、

2012年9月29日(土)から10月14日までは、
 「サボテンと多肉植物展」を 企画(☆□☆)しています

f0203094_11133480.jpg
 いま開催の展示会は、今週いっぱいまで!
(( ・・)/ 「どれも、お見逃しなく!!」

【いま開催の展示会】
*食虫植物展
*市花 サギソウ展 ~2012年9月2日(日)
もちろん、販売も あります(vv  ) キテネ

【SpecialThanks】
産経新聞に、
 いま開催のサギソウ展が 載りました
by tegarashokubutsu | 2012-08-28 11:37 | 新コーナー始めました