手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

tegara.exblog.jp

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。

ぷっくぷく報告!!

f0203094_138414.jpg
早速ですが、
 みなさん 気になっている

ぷっくぷく!
な つぼみについて、
 経過を 報告しまっす(◎ ◎)/

---------------------------------
前回のブログで、
 もうすぐ開花!!と、お知らせした花たちは・・・

あれから、数日で、

もう、
 ・・・こんなに 成長しましたよ^^


吹上の花、どうなった?】

さらに、さらに
 主軸は 伸びて・・・

私(約160cm)の背丈では、もう
 手を伸ばしても 届きませエん(>< )
f0203094_16484313.jpg

大きな、大きな
 オオバコみたい ですよね^^

そんな吹上の つぼみは、
 こんなにも ぷっくぷく
f0203094_16514278.jpg

下の方から 順次、
 開花していくそうです 〆(・・)

吹上の開花、待ち遠しいな(≧▽≦ )

--------------------------------------

【お問い合わせ】
 姫路市立手柄山温室植物園
住所:姫路市手柄93番地(手柄山中央公園内)
tel: 079-296-4300
--------------------------------------

バナナの花は、どうなった?】

ほら、ほら、
 見てください!!
f0203094_1654193.jpg

こくこくと、開いていきますね(◎ ◎)

バナナも、
 開花の瞬間を、見逃すなっ(≧□≦ )

ほかに、
 こ~んな つぼみも、み~っけ( ≧□≦)
f0203094_13172297.jpg
 

いまはまだ、ただ ぷくぷくしたつぼみだけど(・・ )

もうすぐ!もうすぐ!(≧▽≦ )

まだかな? まだかな?(>▽< )
-------------------------------------

ぷっくぷくなら、
 ふとまるひめも 負けないぞお・・・っとw
f0203094_13185978.jpg
by tegarashokubutsu | 2012-07-12 17:01 | 咲いた?! -開花情報-

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。


by tegarashokubutsu