もうひとつの「桜のじゅうたん」

満開だった
 手柄山の桜の花が散って、

017.gif植物園へ向かう坂の道路にも、
 ピンク色のじゅうたんが♪
f0203094_10461278.jpg

散った花が魅せる姿も
 わたしは 好きです(^^)

こんにちは(・・) 手柄山温室植物園です

はやも、桜は
 葉桜になりつつありますね!

と・こ・ろ・で?

植物園にある
 もうひとつの「桜のじゅうたん」は、ご存知ですか?

004.gifそれを見るには、
 展示室を いったん
外に出てもらいます^^

下の芝生広場から、
 ロックガーデンを見上げると・・・

こんなふうに、ピンク色が!!
f0203094_10545393.jpg

芝桜のピンク色や
 ムスカリのむらさき色など
f0203094_10525886.jpg

006.gifきれいな春色で、
 ロックガーデンが 覆われて・・・

061.gifもうすぐすると、ここ「ロックガーデン」に、
 「芝桜のじゅうたん」が できますよ♪

005.gif実は、ココ
 意外と知られてないんです><

たまに、展示室だけ見て
『見るとこ、これだけ?』って 声を耳にするんですが、
 外へ出ると、こんなところも あるんですよお(◎ ◎)

だ・か・ら!
 せっかくの きれいな景色、みんなにみてほしい043.gif
・・・というわけで、
芝生広場に 「ちいさな部屋」を作りました!!

f0203094_11265380.jpg

ラティス(木材)でできた囲いの中で、

休憩もできますし、
 ここで お弁当もいいですね^^

045.gif下へ降りなきゃ、もったいない!

ここから ゆったり、
手柄植物園の春色
 眺めてくださいね^^

-----------------------------------------------------------
【展示会の予告】
056.gif「アジサイ展」
2012年 4月28日から 5月20日まで
~GW後は、土日に オープンカフェもあるよ~

【お問い合わせ】
030.gif姫路市立手柄山温室植物園
tel: 079-296-4300
*毎週金曜 休園
*開園時間 9時から17時(入園は16時半)まで
http://www.city.himeji.lg.jp/shokubutsuen
-----------------------------------------------------------

058.gifデッキを抜けて
 青空のもとへ、お越しください(・・)/

by tegarashokubutsu | 2012-04-19 11:18 | 咲いた?! -開花情報-