お絵かき隊、ふたたび!

3月も、もう 終わり(><。)なんですねー

今年度:
23年度の展示会の〆を飾るのは、
【カトレア原種インターメディア展】!!
2012年3月31日までの開催(*金曜休園)

こんなふうに
種子から開花までの生育過程があったり、
 顕微鏡で種子を観察するコーナーも あるんですよぉ( ・・)
f0203094_13321489.jpg


今年も 兵庫県立農業高等学校の
 生物工学科の共催
 で・・・

展示会場の花々は
なんと
 バイオテクノロジー(無菌培養)で 
生徒さんが 育てたもの!なんだとか(◎ ◎)

そ・ん・な♪
カトレア原種インターメディア展
 展示会開催のさなか、

2012年3月29日 木曜日には、
 小さな お絵かき隊が、今年 植物園に来てくれました(・・)/

(昨年の様子はブログでも、紹介しています→ http://tegara.exblog.jp/15738795/)
f0203094_13505637.jpg

f0203094_146570.jpg

「ちょこっと、覗き見させて~♪」

例えば、クリスマスローズを 描いているコや
f0203094_14145492.jpg

シンビジウムを選んだコたち(・・ )
f0203094_1422281.jpg

f0203094_14223254.jpg

このコは
 ハエトリソウと、にらめっこ(・・)かな?
f0203094_1423879.jpg


ゼラニウムを、
 クレヨンを使って描くコや
f0203094_1352112.jpg

絵具を使うコも・・・
 こちらは、パイナップルですね~(^^)
f0203094_1475017.jpg

みんな上手ぅ~(◎ ◎)


先生に お話を聞いてみると・・・
毎年この時期に来て、15年続いているとか(!!)

小学校から ではなく、
 絵の教室から お越しのようです(^^)
*ブログへの掲載許可を頂きましたm(・・)m
みんなも、お絵かきの邪魔してごめんねー&協力ありがとう

お絵かき隊、再始動!
f0203094_1437216.jpg

----------------------------------------

カトレア原種インターメディア展は、
 2012年3月31日までの展示・及び販売 で、
(ただし、前日3月30日は、金曜のため定休)

その翌日4月1日から 年度が変わり、
 土曜日からはまた、次の展示会が始まります(^^)



f0203094_1346236.jpg
【次の展示会の予告】
「クレマチス展」
2012年4月7日(土曜)から15日(日曜)まで

来年度のイベントも、
 引き続き お楽しみに(♪ ♪)
---------------------------------------------
姫路市立手柄山温室植物園
tel: 079-296-4300

by tegarashokubutsu | 2012-03-29 15:29 | Let's 体験・参加