ここで、写真を撮ろう♪

前回に 引き続き
006.gif今日のブログでも、
 お客さんを、紹介しています!
~なお、撮影・ブログへの写真掲載については、本人に確認済みです~
----------------------------------------------------------------------------------
当植物園に 来てくださり、
 いつも ありがとうございます(^^)/

今週末から、
 「緑いち」というイベントが、始まります!
(緑いち開催期間:2012年3月17日~26日)

ご存知ですか?
 姫路市にを告げる、毎年恒例の化イベントを!!
f0203094_1431531.jpg

実は、うちも、これに 協力しています^^

この緑いちも、今回で 40回目(◎◎)を、迎えました038.gif

その記念イベントのひとつとして、
 「デモンストレーション ガーデン展示」があるそうで・・・

ここからは
059.gif・・・時を、2012年3月8日に 巻き戻して、お話しします・・・

植物園の職員で、あれこれ並べて(><)試行錯誤

「せっかく作るなら、写真に撮ってもらえるような
  思い出に残る1コーナーを作りたいよねー」
f0203094_14351170.jpg

「こんなのどうかなー」
f0203094_143854100.jpg

なんて、
 園内の芝生広場で 集まっていたところに・・・
f0203094_9565438.jpg

お客さんが、
 ちょうど、坂を下りて来られて!!

ナイス タイミング!
「よかったら、試しに 座って見ませんか?」と、撮影を 勧めましたw

ご自身の携帯でも、撮影されていましたヨ062.gif


あの日、芝生広場に作った この撮影コーナーは、

緑いち会場に運び出すまでの 期間限定の
 撮影場所
だったわけですが、

 少しでも、使ってもらえて よかったなあ016.gif

その時の写真が、こちらですー(^^)
 ♪お2人で061.gif
f0203094_14421110.jpg

そのあと、場所を変えて
 ♪4人での撮影061.gif
f0203094_1444821.jpg

 あのときは、ご協力 043.gifありがとうございました\(^^)/
【来園記念】
f0203094_15472375.jpg



と、いうわけで、
059.gif・・・時を、元に戻して・・・

そのあとも、いくつか工夫を066.gif加えて、
f0203094_14452973.jpg

f0203094_14455293.jpg

 さて・・・完成は?
どうなったのか、気になりますよね?

みなさん、
029.gif大手前公園に行って

 ぜひ、撮ってみてくださいね(・□・)

下向きのお花を、どう展示するのか!! 見どころです!


【宣伝】
第40回 ひめじ緑いち
2012年3月17日(土)から3月26日(月)まで、大手前公園にて開催
お問い合わせは 財団法人まちづくり振興機構 緑化事業部079-291-1914へ040.gif 


★それでは
  ここで、クイズです★

撮影コーナーの周囲を飾る
 あの植物の名前は、何でしょうか?

正解は?
 植物園の展示会へ、答え合わせ004.gifにお越しください

みなさまのご来園、お待ちしています045.gif
----------------------------------------------------------------------------
【園内、3月の展示会】
~2012年3月25日(日)まで
 「クリスマスローズ展」

2012年3月24日(土)から3月31日(土)まで
 「インターメディア展」

【問い合わせ先】
姫路市立手柄山温室植物園
tel: 079-296-4300
-----------------------------------------------------------------------
お知らせ
 ≪大温室内の変化≫

カエンボク:
f0203094_14514018.jpg

温室内で、見上げてみてください!039.gif
 真っな色で、すぐ見つかりますよー

こちらも、ぜひ!
色が 綺麗に並んでいます
ムシトリスミレ:
f0203094_14523936.jpg


 この瞬間を、ぜひ012.gif
062.gifケイタイや061.gifカメラに、収めてね♪

by tegarashokubutsu | 2012-03-15 15:15 | Let's 体験・参加