秋の洋ラン展開催☆


おはようございます(^^)/

今日はあいにくの雨ですが、秋の洋ラン展が始まりました☆

f0203094_10312241.jpg


2011年11月19日~11月27日まで。

共催団体は、姫路ラン会播磨ラン会のみなさんで、出品者の方が25名。

約200点出品されています☆

f0203094_10504942.jpg


また、ラン会さんたちが育てたいろんな種類のランの即売もしているのですが、

やっぱり人気があるみたいで、開園前から並んでまでわざわざ買いに来てくれるほどです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あまりよそでは手に入らない品種などをたくさん販売しているからでしょうか?

植物園の入口の門前から下の坂道までずらっっと並んでいる車の光景にはびっくりです(笑)

中には合計10万円以上ものランを購入して下さった方もいます!

今は不景気といいますが、、、ランの世界はまだまだ好景気??\(◎o◎)/!


今回の市長賞
f0203094_10531120.jpg


カトレア マキシマです072.gif


(財)姫路市まちづくり振興機構 理事長賞
f0203094_10553139.jpg
 

セロジネ SPです072.gif


(財)姫路市まちづくり振興機構 副理事長賞
f0203094_10574744.jpg


シルホぺタラム エリザベスアン ”バックルベリー”です072.gif


(財)姫路市まちづくり振興機構 専務理事賞
f0203094_1112250.jpg


カトレア マキシマ ”へクタ―”です072.gif


(財)姫路市まちづくり振興機構 緑化事業部長
f0203094_113631.jpg


ブラソカトレア カントリーロード ”オーキッドライブラリー”です072.gif


ほかにもいろんな賞があるのですが、それは来られた際の お楽しみ で、、(^皿^)v


お待ちしております(^^)/
by tegarashokubutsu | 2011-11-19 11:17 | 展示会ニュース