ブログトップ | ログイン

手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

ひょうたん展開催中☆


2011年10月29日~12月25日まで。

植物園の花の家の奥で、ひょうたん展を開催しています(*^_^*)

ひょうたん駒の会さんの協力のもと今回急きょ展示することになりました☆

f0203094_10272976.jpg


f0203094_10274961.jpg


ペンギンの形をしたユニークなひょうたん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f0203094_1029115.jpg


ひょうたんからペンギンができるなんておもしろいですね016.gif

ほかにも

f0203094_10302810.jpg


姫路城が描かれています
f0203094_10305529.jpg


↓写真が横向きになってしまいましたが、、、市花のサギソウです
f0203094_10311819.jpg



欲しい~!!て方にはもちろん(^^)/

ミニサイズですが、販売もしていますよ♪

f0203094_10344173.jpg


f0203094_1035450.jpg


なんと、ひょうたんは昔から縁起物とされていて、次のような効能があるとされています。

1・福を招き災いを除く

2・家運財運興隆

3・末広がりは良い気を貯める

4・トイレに置けば中風封じ

5・六つ揃えて無病(6瓢)息災

6・持ち主の健康促進

7・良くない気を減じる



こんなにいいことだらけなら欲しくなりますよね(>_<)

私はつい買っちゃいました☆(笑)

値段も手ごろなのでみなさんもいかがですか(^_-)-☆
by tegarashokubutsu | 2011-10-29 10:23 | 展示会ニュース