手柄山温室植物園ブログ 『山の上から花だより』

tegara.exblog.jp

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。

開花情報(*^^)v

こんにちわ(^^♪


だんだん暖かくなってきました★

暖かくなってきたのを植物はすぐわかるんですね。

最近まで丸坊主みたいに剪定された状態だったのに(笑)

もうこんなに立派なが咲きました★

f0203094_1494112.jpg


f0203094_1410527.jpg


f0203094_14102999.jpg


食虫植物サラセニアです。

どんどん新しいが出始めました011.gif

f0203094_14132643.jpg


今が見頃です016.gif




ところで

みなさん!

ピンポンはご存じですか?

とっても可愛い花が咲きます037.gif072.gif

f0203094_14153284.jpg


よく見ると。。。

パラシュートのような形をしています(・。・)!

f0203094_1417572.jpg


普段なら、気にも止めない小さな花を

もっとよく観察してみたら

新しい発見があるかもしれませんね001.gif





只今、セントポーリア展開催中(^ム^)♡

f0203094_14262115.jpg


f0203094_14264910.jpg


2011年5月21日~5月29日まで060.gif

ぜひ植物園


花に囲まれて癒されてみてはいかが?(^_-)-☆
by tegarashokubutsu | 2011-05-24 14:40 | 咲いた?! -開花情報-

植物園スタッフから、「とっておき情報をタイムリーに」お知らせします。


by tegarashokubutsu